ITエキスパート講習

たっちゃんとかなちゃん

メニュー
自己紹介 レポート
写真編集 イラスト
授業の様子 インターネットオークション
仲間の紹介(ビデオ)


 第3回の講習は、HP(ホームページ)でした。僕は、ビルダーの事は、ほとんど知っていたので、復習をするつもりで、授業を受けました。
仲間たちも知っては、いたものの良い技術を知ろうと必死で勉強していました。
 いよいよ実戦でHPを作る事になりました。ちょっと自慢ですが、1日で98%を作ってしまいました。あとは、写真に付ける文章です。
HPは、内容が1番で2番が見てもらう画像だと知っていたので、まず、画像を貼って文を考える事にしました。
 今、こうやって書いているのは、締め切りが近くなったからです。ちょっと正直過ぎるかなぁ。
 HPの奥の深さは、限りないと思いました。もっと、もっと勉強をしないとダメなプロになってしまいそうです。
この講習は、ただ、技術を教えるのでは、なくて、「パソコンを使う以上、常に勉強だ」と言う事を教えてくれたような気がします。